レンタル期間は4泊5日です。ご着用日の2日前の到着、着用日から2日以内にご返却ください。
申し込み受付は、ご利用日の10日前まで受付可能。
ご着用日が4月1日の場合の例

レンタル期間は4泊5日です。ご着用日の2日前の到着、着用日から2日以内にご返却ください。
申し込み受付は、ご利用日の10日前まで受付可能。
ご着用日が4月1日の場合の例
訪問着
着物/帯/長襦袢/肌着/帯揚げ/帯締め/重ね衿/帯枕/帯板/伊達締め/腰紐/コーリンベルト/衿芯/鞄/草履/足袋(新品)
七五三着物(3歳)
着物/被布/長襦袢/巾着/草履/腰紐/足袋(新品)
七五三着物(5歳)
着物/羽織/長襦袢/帯/袴/懐剣/お守り/扇子/羽織紐/サスペンダー/腰紐/草履/足袋(新品)
七五三着物(7歳)
着物/帯/長襦袢/帯揚げ/しごき/ハコセコ/びらかんざし/扇子/帯締め/草履/鞄/腰紐/伊達締め/足袋(新品)
産着
着物/帽子・よだれ掛けセット
卒業式袴
着物/袴/帯/長襦袢/肌着/重ね衿/伊達締め/腰紐/帯板/コーリンベルト/衿芯/鞄/草履/足袋(新品)
振袖
着物/帯/長襦袢/肌着/帯揚げ/帯締め/重ね衿/帯枕/帯板/伊達締め/腰紐/コーリンベルト/衿芯/三重仮紐/鞄/草履/足袋(新品)
黒留袖・色留袖
着物/帯/長襦袢/肌着/帯揚げ/帯締め/末広(扇子)/帯枕/帯板/伊達締め/腰紐/コーリンベルト/衿芯/鞄/草履/足袋(新品)
小紋
着物/帯/長襦袢/肌着/帯揚げ/帯締め/帯枕/帯板/伊達締め/腰紐/コーリンベルト/衿芯/鞄/草履/足袋(新品)
【状態ランクS】
非常に状態が良くとても綺麗な商品です。まったく問題無くご着用頂けます。
※全体的に使用感が見られず、汚れやダメージがほとんどない、非常に状態の良い商品です。
【状態ランクA】
使用感が少なく、かなり状態が良い商品で問題なくご着用頂けます。
※一部に若干の薄汚れ・色褪せ・ヤケ、多少のキズ等軽微なもの、使用感が少なく、使用・着用に問題なく状態の良い商品です。
【状態ランクB】
多少の染みや汚れ、着用感などがある商品です。充分にご着用頂けます。
※全体的に若干の薄汚れや色褪せ・ヤケ、多少のキズ、着用感等ありますが、使用・着用に問題はない状態の商品です。
【状態ランクC】
使用感があり、目立つ染みや汚れ、ヤケ、黄変等がある商品です。使用・着用は可能ですが、状態等ご了承頂いた上でご着用下さい。
※全体的に目立つ汚れや黄変、色褪せ・ヤケ、キズなどがあり、あまり状態の良くない商品です。
【状態ランクD】
使用感があり、ダメージ・汚れが目立つ、非常に状態の良くない商品です。使用が困難な場合がありますので、予めご了承ください。
「クレジットカード」「銀行振込」よりお選びいただけます。
※利用可能なクレジットカード:VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX(お支払い回数:一括払いのみ)
【送料】
往復送料無料(※北海道、沖縄県、一部離島除く)
北海道、沖縄県、一部離島は別途送料は3,300円(税込)必要となります。
【当社指定運送会社】
「ヤマト運輸株式会社」
発送完了後、発送完了メールにてお問い合わせ伝票番号をお知らせします。
【配達時間指定】
申し込みの際、以下より時間帯をご指定ください。
※天候や、交通事情等によりご希望の届け日・配達時間に添えない場合あります。
【送付先】
ご自宅以外に式場やホテル、美容室への直送も承ります。
美容室や結婚式場にお届けされます場合は、お客様ご自身で予め配送先へご連絡をお願いいたします。
【返却】
発送前に必ずご確認ください
1.
同梱のチェックリストで返却商品がすべて入っているか確認してください。
※クリーニング・アイロンがけは不要です。
万一、汚れ等を付けてしまったときは、何による汚れかをわかる範囲で「返却シート」に記入しご返送ください。
2.
商品到着時のダンボールに商品を入れます。
※ご返却物に私物が入っていないかも確認ください。
ご返却物に私物が入っていた場合でも当社から基本的にはご連絡はいたしません。
3か月間保管いたしますが、ご連絡がない場合は当社にて破棄いたします。
私物をご返却する際、送料はお客様ご負担(着払い)をお願いしております。
3.
ご返却手続き
同梱の宅急便(着払い)伝票をご利用ください。
※同梱の宅配便(着払い)伝票以外をご利用される場合、送料はお客様ご負担となります。
※商品の返送漏れ等の契約以外の送料はお客様負担となります。
当社指定運送会社
「ヤマト運輸株式会社」
<ヤマト運輸お客様サービスセンター>
固定電話:0120-01-9625
携帯電話、PHS等:0570-200-000
※返却が遅れる場合は必ずご連絡ください。
延長、もしくはお客様の都合によりご返却が遅れた場合は、1日につきレンタル料金の10%を延滞料として別途ご請求いたします。
ご連絡取れない場合又は返却日を30日経過した場合には、弁護士に相談の上ご返却いただけるよう手続きします。
返却がされていない商品について、違約金として、商品ごとに設定した金額に加え、事務処理手続費用を請求させていただきます。
※ご返却が遅れる場合は必ずご連絡ください。
ご予約確定後、お客様のご都合によるキャンセルの場合は、下記の通りキャンセル手数料が発生いたします。
キャンセルの際はお電話かメールにてご連絡ください。
レンタルの場合の適用期間 | キャンセル料 |
---|---|
ご予約確定後から、ご着用日の14日前まで ※但しご予約確定日が着用日当日を含め14日以内の場合は適応外となります。 |
無料 |
ご着用日の13日前から7日前まで | 各種割引適用前のレンタル料金の30% |
ご着用日の6日前から | 各種割引適用後のレンタル料金の100% |
※
キャンセル料は、各種レンタル料金からの計算となります。
※
急な予定変更(体調不良や急用)や自然災害・感染症等により発生したキャンセルについても、上記基準によりキャンセル料をご請求させて頂きますので予めご了承ください。但し、ご利用日変更には対応致します。
※
配達時にご不在でお受け取りにならない、または受け取り拒否をされた場合もキャンセル料が発生いたします。
※
お届けした商品が不良の場合、申し込みいただいた商品と異なる場合など当社に責任があることが明らかな場合は、キャンセル料は発生せず、お支払額全額を返金いたします。
※
また、万が一ご注文頂いた商品の滅失や毀損・損耗、前利用者様の未返却等、お客様のご都合によらない理由により商品の発送ができない場合もお支払額全額をご返金させていただきます。なお、お客様が代替品の発送をご希望の場合は、返金に代えてご希望する代替の商品(お申込頂いた商品と同額までのものとします)を発送させて頂きます。
【キャンセル方法】
お問い合わせ⇒お問い合わせ内容に【ご注文番号】【商品名】を記載の上送信⇒。当社にてキャンセル申請確認後、改めて
【キャンセル確定メール】を送信致します。
もしも汚してしまったら…
飲み物や食べ物をこぼしてしまったり、袖の下が料理のお皿に付着したり、または 小さなお子様をだっこされた際に、ヨダレや涙が付着したり・・・ 「レンタル品を汚してしまったらどうしよう・・」と不安に思ってしまう人もいるのではないでしょうか。そこで、ご利用の当日は、安心してお着物をご着用いただけますよう「きもの安心保険」の加入をおすすめしております。
「きもの安心保険」ご加入金額
1,100円(税込)
「きもの安心保険」ご加入方法
レンタル申込の際、オプションの「きもの安心保険」を申し込みください。
※商品出荷後のお申し込みは承ることができません。
保険内容
当社でメンテナンスできないほどの汚れは、専門業者に外注依頼します。外注修繕費27,500円(税込)までを「安心保険」で適用します。メンテナンス金額は汚れの状態や状況によって変わりますので、高額な費用が掛かる場 合がございます。 (クリーニング代・修繕費はお着物の状態によって金額が変わります。予めご容赦頂きますようお願い申し上げます。)
安心保険適用外
1.
保険適用の上限額を超える汚れ・破損
2.
香水の付着(通常のクリーニングでは香水の香りを除去できませんので、お着物をご着用の際は、香水を使用しないでください)
3.
次回利用不能なほどの汚れ、破損
例)タバコの焼け焦げなど修復不能な場合
4.
次回利用不能なほどの汚れ、破損
例)タバコの焼け焦げなど修復不能な場合
例)雨・雪・水たまりなどにより着物が縮んだ場合
※防水加工を施しておりますが、過度な水汚れは仕立直さなければならない場合がございますのでご注意ください。
5.
商品の紛失
実際の商品になるべく近い色を再現するよう努めておりますが、撮影環境やご覧になっているモニター環境により、実際の色・質感等が異なる場合がございます。